東大とTOEICへの挑戦

訳あって東大に行くため、日々の記録をつけてます。よくぼやきます。

007/360 シャドーイング

本日の学習内容

  • 英語 forest 4H
  • 英語 シャドーイング 1H
  • 数学 教科書ガイド数Ⅱ(総復習中) 4H
  • 国語 古文文法(スイショウさん) 1H

合計 10時間

 

今日からforestの前半部分で学んだ文構造をシャドーイングで確認しています。

私のシャドーイングの目的はしっかりと聞きとれているかを確認するためです。

 

シャドーイングする例文はforestでやったもの使っています。

しっかり学んだ例文なので、単語も文構造も知っているはずです。

ですが、いきなり完璧にはできないでしょう。

 

シャドーイングでそういった箇所をあぶり出して、

効率よく再学習していきたいと思います。

 

単語が聞き取れないのか、文構造を理解できていないのか、

チェックしては、内容を理解し直すという作業の繰り返しです。